はぴりデイサービスセンターのブログ › 最近のはぴり › 銀杏や舞茸の炊き込みごはん

2023年04月20日

銀杏や舞茸の炊き込みごはん

みなさま ごきげんよう🌈





季節が混乱してまうような気候です💦

みなさま体調大丈夫でしょうか(><)







火曜日の夢教室は

「料理教室」でした✨

はぴりの鉄人でおなじみT様に

今回は炊き込みご飯を

教えていただきました✨




銀杏や舞茸の炊き込みごはん


お米を洗ったり

具材を切ったり


銀杏や舞茸の炊き込みごはん


出汁つゆを調合したり

容器の準備をしたり


銀杏や舞茸の炊き込みごはん


載せることができないのが残念ですが

参加された方々の

生き生きとした表情が印象的です😊



銀杏や舞茸の炊き込みごはん



銀杏や舞茸の炊き込みごはん




銀杏や舞茸の炊き込みごはん



出汁つゆを煮立たせてさっと具材を通します

普通に炊くお水の量と同じように入れ

その後具を入れ軽く混ぜて

炊きまーす!!







出汁のいい香りが廊下やフロアへ運ばれます


「今日は何作っとるんや?」

利用者様の笑顔が見られます☺️


炊き上がりは大成功🎶

丁度良い塩梅の炊き込みご飯でしたっ










さて
先日の夢教室委員会


5月の予定を話し合いました

わたしは畑をやりたい!!と相談しました

土を触りたい利用者様と一緒に

でも畑での野菜作りは
今までも挑戦されてたようで

最近の異常気象では中々管理が難しい等

色々意見が出ました

でも再度やってみよう!!と社長も

背中を押してくださり


早速畑の整備をしてくださっている姿を見て



銀杏や舞茸の炊き込みごはん



素敵な会社!!!
と改めて実感しています😭




本当に大切にしたい畑です🍀


これからの畑プロジェクト

楽しい活動にしていきたいと思います!!





いつも読んでいただき
ありがとうございます😊





おまけの話ですが
最近バナナチップに心を持ってかれてます🍌

ゲンキーで買うこのバンナァナチップ!!


銀杏や舞茸の炊き込みごはん


これを無心でバリボリ食べてる時が

精神が安定する時間です笑

バナナって体に良いし

ココナッツオイルって油じゃないと思うし

砂糖ってなんて読むか分かんないし


それって結局カロリーゼロ😂


というわけでこればっか食べてます☺️




それではまた
お会いしましょう🤗



mh

スポンサーリンク
同じカテゴリー(最近のはぴり)の記事画像
断捨離
リアル野球盤
アグリーベイビーズ
双六珍道中
冬においしいのは
毎日を生きる
同じカテゴリー(最近のはぴり)の記事
 断捨離 (2024-03-11 22:23)
 リアル野球盤 (2024-02-19 23:28)
 アグリーベイビーズ (2024-02-15 21:47)
 双六珍道中 (2024-02-02 20:35)
 冬においしいのは (2024-01-28 22:18)
 毎日を生きる (2024-01-21 09:11)

Posted by はぴりデイサービスセンター at 21:41│Comments(0)最近のはぴり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。