2024年01月21日

毎日を生きる


みなさま ごきげんよう🐲




うちの息子くんは
わたしに似て結構な心配症です



わたしは祖父から遺伝してきました


それが息子にもばっちり行きましたっ☺️


昨夜わたしは

息子の枕カバーを洗い忘れたことに気付いたので

とりあえずタオルを枕に巻いておきました


今朝起こしにいくと


タオル使ってねぇ‼️


なぜか投げられて服かかってるハンガーの上に‼️


謎の行動を本人に聞くと


「タオルが首に巻き付いて苦しかったら
 いややで😑


と言ってました


そんで投げたんかいっ


なかなかの心配症です













さて
最近のはぴりの様子✨






毎日を生きる


男性利用者さんがパズルに手こずっています


二人がかりで挑んでいる姿が可愛らしすぎます☺️


お二人とも癒しキャラで

パズルをお二人でやっているだけで

職員はほっこりします🍵







こちらは半日ご利用のHさんのお席にて

ご本人で持ってこられた漢字練習問題☝️




毎日を生きる


いわゆるカドですね😆


漢字書かなくなりましたよねぇ


ご本人いわく
漢字を書くことがお好きなんだそうです🎵









こちらは

クラフトバンド製作が完成したようです✨




毎日を生きる


花瓶を入れて飾るものですね



Fさんは初めてのクラフトバンドでしたが


「楽しい」と

どんどん編み進められ

あっという間に完成でした🤗




デイに飾ってあった花瓶を入れてもらいました




毎日を生きる


あら〜素敵💓


これを見たKさん


「わたしも作りたい!」

こうしてKさんの挑戦も始まりました🎶









こちらもクラフトバンド完成品です🎀



毎日を生きる


うわ〜✨
こんなふうにも作れちゃうんですね!!


ひな祭りが待ち遠しいですね🌸





新しい年に入ってはや半月


はぴりご利用のみなさんも

それぞれの活動をスタートされています



今年もたくさん笑って

なんでもない毎日を噛みしめられる一年に🥰





mh




スポンサーリンク
同じカテゴリー(最近のはぴり)の記事画像
断捨離
リアル野球盤
アグリーベイビーズ
双六珍道中
冬においしいのは
年末大掃除
同じカテゴリー(最近のはぴり)の記事
 断捨離 (2024-03-11 22:23)
 リアル野球盤 (2024-02-19 23:28)
 アグリーベイビーズ (2024-02-15 21:47)
 双六珍道中 (2024-02-02 20:35)
 冬においしいのは (2024-01-28 22:18)
 年末大掃除 (2023-12-29 23:27)

Posted by はぴりデイサービスセンター at 09:11│Comments(0)最近のはぴり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。