2023年04月16日

春の高山祭り


みなさま ごきげんよう🤗



4/14🌸15
春の高山祭り(山王祭り)

ということで


春の高山祭り



春の高山祭り



朝から響いてくる鐘の音


あ〜祭りやなぁ

訓練室の窓から祭り気分を

味わうことができました🎶


わたしは今でも獅子舞がこわいです笑


ナイショにしとってくださいね🤫











さて
先週の夢教室✨

天気の良い日は屋外散歩に出掛けましたっ


徒歩では丁度良い距離を

春を探しながらみなさんと歩きます






春の高山祭り

さっそく花が咲いていました

これはスミレでもパンジーでもないらしく




春の高山祭り


これはスミレです💓



春の高山祭り


山ツツジもすごくいい色で

咲いてくれてました☺️




春の高山祭り



春の高山祭り


前施設長もケアマネの業務の間に

お散歩に参加してくださいました😆🎵




春の高山祭り

ゼンマイを発見



春の高山祭り


こちらはオトコゼンマイというそうで

食べられないみたいです🥺





春の高山祭り


ワラビも出てましたーーー!!!


「なにぃ 今年は早いにけ」


「昨日は2本やったのに
 一気に出とったわぁ」


そんな感じで春がたくさん見つかり


最後に見つけたのはこちら

春の高山祭り


先日利用者Y様が植えてくださった

サギソウが咲いてましたーーーーー!!!




すっごっ!!


ほ、ほ、ほんまにサギや、、!!


サギが飛んどる、、、!!


グエッて鳴きそう、、!!!





いやぁ〜楽しい散歩でしたね😊

女性利用者O様は草花の知識がたくさんで

色々教えてもらえてすごく楽しかったです🤗


まだ春は始まったばかり✨

ワクワクな春を感じて

心も体も元気に過ごしていきたいです🍀



いつも読んでいただき
ありがとうございます🌸



それではまた
お会いしましょう🎵




mh

スポンサーリンク
同じカテゴリー(最近のはぴり)の記事画像
断捨離
リアル野球盤
アグリーベイビーズ
双六珍道中
冬においしいのは
毎日を生きる
同じカテゴリー(最近のはぴり)の記事
 断捨離 (2024-03-11 22:23)
 リアル野球盤 (2024-02-19 23:28)
 アグリーベイビーズ (2024-02-15 21:47)
 双六珍道中 (2024-02-02 20:35)
 冬においしいのは (2024-01-28 22:18)
 毎日を生きる (2024-01-21 09:11)

Posted by はぴりデイサービスセンター at 16:20│Comments(0)最近のはぴり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。