2023年04月01日

うさぎとカメ

みなさま ごきげんよう🌸



こちらの花をご存じですか?

うさぎとカメ

花に分類されるのかは分かりませんが、、



アセビというそうです✨


利用者K様がお庭のアセビを持ってきて
くださいました

うまく根が張るかな☺️


楽しみです🎵









さぁみなさん
うさぎとカメの歌を3秒以内に
歌い出しましょう🐇



はい!

3 ! 2 ! 1、、、











素晴らしい歌声です😊


すぐに出てこんかった方も
思い出すまで考えるということが
大切です


♪もっしもしカメよ〜カメさんよ〜🎵


はぴり夢教室では

紙芝居作りプロジェクトが
発動されました!!



うさぎとカメ



うさぎとカメ



うさぎとカメ


うさぎとカメ


どのお話しを作るのかも

みなさんとの会議により

決定致しました!!
うさぎとカメ


色んな昔ばなしを思い出し

懐かしい時間となりました🍀


うさぎとカメ



うさぎとカメ



紙芝居を作って

出来上がったら

読み手を募集し

練習して

いつか子どもたちに

読み聞かせが実現できたらな✨✨という

プロジェクトです🤗




うさぎとカメ



うさぎとカメ



うさぎとカメ


うさぎとカメ

「うちではこんな描くってことは
 ないでなぁ」

穏やかな口調でお話しされるI 様☺️


うさぎとカメ


「ハサミを使うのはできんけど
 色塗りやったらできるわ」


いつも楽しそうに何でも参加してくだる
こちらもI 様☺️



長期的な活動となります✨

どんな完成となるかとっても楽しみ🎶

そしてどんな読み聞かせになるかも

楽しみすぎます😆🍀



いつも読んでいただき
ありがとうございます🌼


桜が少しずつ咲いてきてますね😳

春って最高🌸

みなさま明日も良い日曜日を

お過ごしください🌱





それではまた
お会いしましょう🐢



mh


スポンサーリンク
同じカテゴリー(最近のはぴり)の記事画像
断捨離
リアル野球盤
アグリーベイビーズ
双六珍道中
冬においしいのは
毎日を生きる
同じカテゴリー(最近のはぴり)の記事
 断捨離 (2024-03-11 22:23)
 リアル野球盤 (2024-02-19 23:28)
 アグリーベイビーズ (2024-02-15 21:47)
 双六珍道中 (2024-02-02 20:35)
 冬においしいのは (2024-01-28 22:18)
 毎日を生きる (2024-01-21 09:11)

Posted by はぴりデイサービスセンター at 22:04│Comments(0)最近のはぴり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。