はぴりデイサービスセンターのブログ › 今日のはぴり › 控えめに言ってラブラブ

2023年12月07日

控えめに言ってラブラブ


みなさま ごきげんよう🍁



切り漬けの塩の比率は


白菜に対して3%だそうです✨












さて
本日の夢教室は
「食パン作り」



毎月恒例の大人気な活動です☺️


パン作りの楽しさと

優しい甘さのおいしさを知ると


多くの方がハマります🤭





控えめに言ってラブラブ


今回は初めて参加の方が1名いらっしゃいました✨


何度も参加していただいている方が5名


昔ばなしや冗談を言いながら🎶


生地をこねこね



控えめに言ってラブラブ




生地は人肌で気持ちいいですよっ🥺




控えめに言ってラブラブ





焼き上がりは毎回とてつもなく


とんでもなくバターの良い香りが立ち込めます‼️



「◯◯さん、パンの袋に
 僕の名前書いておいてくださいね😋


パン作りに参加された利用者さんに

職員があらそいます笑



みなさんお帰りのお土産をすごく楽しみにされて


一日を過ごされます🥰












さて
今朝利用者M様のお宅に
お迎えに行った時のおはなし🌼



利用者は旦那さま


毎回お迎えの際には奥さまがお見送りされます



車が出発するときに

いつもM様は窓から手を振ります👋



今日は出発前から一生懸命手を振るM様


中々振り返してくれない奥さま


手を振り続けるM様


根負けしたかのように手を振り返す奥さま



M様は「おぉ!」
安心した声と同時に笑顔が出ました☺️








「今朝ケンカしたもんで」


と少し照れながらおしえてくれました☺️



ケンカしたまま
行ってきますをしたくなかったんですね





可愛いすぎて
お二人のファンになってまいそうです💓



あ〜〜〜朝からきゅんきゅんしたぁ🥺


干からびてた心に潤いが満ちました❄️✨



みなさんもきゅんエピソードあったら


おしえてくださいね🤗




mh

スポンサーリンク
同じカテゴリー(今日のはぴり)の記事画像
まかない
猫派犬派
ピザに乗せたものは
無敵カズキ
朴葉寿司
観葉植物
同じカテゴリー(今日のはぴり)の記事
 まかない (2024-01-25 08:10)
 猫派犬派 (2023-12-06 22:53)
 ピザに乗せたものは (2023-11-07 20:54)
 無敵カズキ (2023-10-09 19:46)
 朴葉寿司 (2023-06-07 20:06)
 観葉植物 (2023-06-04 22:56)

Posted by はぴりデイサービスセンター at 22:38│Comments(0)今日のはぴり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。