はぴりデイサービスセンターのブログ › プライベート › 下呂市の旅 〜ふれあいの森・はなもも編〜

2023年04月30日

下呂市の旅 〜ふれあいの森・はなもも編〜


みなさま ごきげんよう🌲



今日は4月最後の日ということで


特に何もありませんが🙃


明日から5月に入るというだけで


うっきうきします🎶


暖かくなると

やっぱり活動の幅が広がりますよね🤗





さて
GWっぽく過ごしてみた週末✨


先日登山部でも訪れた飛騨小坂


道の駅はなももさんの

モーニングを頂きましたっ





下呂市の旅 〜ふれあいの森・はなもも編〜


ちっちゃいお皿に盛りつけてあるのは

「鉱泉粥」

湧き出る炭酸泉で作ったお粥だそうです



独特な塩味が効いて美味しいです!



その源泉を飲みに行きました




下呂市の旅 〜ふれあいの森・はなもも編〜



下呂市の旅 〜ふれあいの森・はなもも編〜

ドボドボと湧き出る炭酸泉




下呂市の旅 〜ふれあいの森・はなもも編〜

成分です☺️





下呂市の旅 〜ふれあいの森・はなもも編〜

こちらの柄杓を使って飲むそう



お味は表現がとっても難しいです😄笑笑

い、いおう

硫黄



ぜひみなさんご自身の舌で味わってみて

一度は味わってみて笑







さて同じ飛騨小坂内に


「ふれあいの森」


という遊べる泊まれる施設があります


下呂市の旅 〜ふれあいの森・はなもも編〜


下呂市の旅 〜ふれあいの森・はなもも編〜


バンガローがいっぱいあり


屋根付きのBBQ場もあります




下呂市の旅 〜ふれあいの森・はなもも編〜

管理人の高瀬さん


素敵な笑顔で迎えてくれました!



下呂市の旅 〜ふれあいの森・はなもも編〜


下呂市の旅 〜ふれあいの森・はなもも編〜

すべり台もある!!



今日はここでなんとっ!!



下呂市の旅 〜ふれあいの森・はなもも編〜

タケノコ掘り☺️


1本100円ほどで持って帰れます🎶



お土産に1本持って帰って


調理してもらった炊き込みご飯がこちら



下呂市の旅 〜ふれあいの森・はなもも編〜


タケノコ掘りたてで柔らかくて最高だよね🤙


ふれあいの森は雨が降ったとしても

屋根があるので安心して

BBQなどできるそうです

いいですね!!😆

貸出自転車もあります


自然大好きな人にはぴったりですね🌼



ここまで読んでいただき
ありがとうございます🍀


次回は下呂編をお伝えします✨



お楽しみに☺️



mh



スポンサーリンク
同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
何歳になったの??
まつきバーガー
バーベキューだ!さぁ肉を焼こう!
【砺波のベーグル】とある職員の休日目録【ジャンボあらき】
飛騨の夜明け
◯欲
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 何歳になったの?? (2024-05-14 07:01)
 まつきバーガー (2024-05-13 19:00)
 バーベキューだ!さぁ肉を焼こう! (2024-05-03 07:00)
 【砺波のベーグル】とある職員の休日目録【ジャンボあらき】 (2024-04-28 19:05)
 飛騨の夜明け (2024-01-24 06:00)
 ◯欲 (2024-01-07 22:51)

Posted by はぴりデイサービスセンター at 23:22│Comments(0)プライベート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。