はぴりデイサービスセンターのブログ › その他 › 名キャメラマン(前編)

2020年09月23日

名キャメラマン(前編)

皆さまこんばんは👋

昨日ようやく大きな社内プロジェクトが終わり、
「ほっ。💨」と安堵しているI.Fです👓
この2週間強、その企画のために不肖私めが
社内で写真や動画を撮影しておった訳ですが
その際に我らがビッグボスから

「ハイッ!」

と手渡されたのがこちらのいかにも
高そうなカメラ📸

名キャメラマン(前編)


使い方もままならない中、恐る恐る💦
2、3枚撮影して何となく使い方が
分かってきた頃、良い構図🌄を求めて
急造カメラマンははぴりカフェ
向かうのでした🏃‍♂️

何枚か写真を撮っていたところ、

???「そのカメラはどこのや?」

ふいに話しかけられた方を向くと
以前カメラがお好きだった利用者さまのN様でした

IF「SONYのですね。良かったら撮ってみませんか?
自動でピントも合うので難しくないですよ。」


N様「それじゃ面白くない。」

な、なんという重みのあるお言葉😱
写真家としての矜持がひしひしと
伝わってきます👍✨

IF「で、では、ここで画角を調整して、
ここでピントを…。」


N様「どれ、ほうほう。」

と、名カメラマン📸が写したお写真がこちら

名キャメラマン(前編)


ビックボスを被写体に
素晴らしい写真を撮られました👏

そして一言、

N様「目がかすんでちゃんとピントが合わんわい。」

こ、これはきっと拙い私の前でプロ級の腕前を
披露されては私が落ち込むだろうと
ご配慮頂いての一言に違いありません😭

いやー、それにしても流石カメラマンが違うとこうも違うのか、
まるでビッグボスはぴりではなく素晴らしいロケーションに
いるようにすら感じます🏞




ん?




名キャメラマン(前編)




んん?




名キャメラマン(前編)




おおお?




名キャメラマン(前編)




み、見えたぞ😳❗N様が一枚の写真を通して
私に見せて下さった風景が‼
これぞ、長い間人生を歩まれたからこその
人知を超えた"業"ではなかろうか❗
私もいつかこのような境地に立ちたいものだ…😃


あ、そういえばご高齢のカメラマンと言えば…
(後編に続く。乞うご期待!!次週更新予定)

※合成した画像はフリー素材を使用しております。

ビッグボスに掲載許可頂いて投稿してるけど
明日私のデスクちゃんとあるかな…


I.F👓

スポンサーリンク
同じカテゴリー(その他)の記事画像
入社1年目の教科書
吾四十にして惑わず!さぁ中洲へ行こう!
新一年生
第35回 介護福祉士国家試験!!!
小さな手からの大きな贈り物
希望の朝
同じカテゴリー(その他)の記事
 入社1年目の教科書 (2024-05-20 09:01)
 吾四十にして惑わず!さぁ中洲へ行こう! (2024-05-15 07:00)
 新一年生 (2024-03-31 22:20)
 第35回 介護福祉士国家試験!!! (2023-02-01 19:19)
 小さな手からの大きな贈り物 (2020-10-02 19:20)
 希望の朝 (2020-09-21 12:03)

Posted by はぴりデイサービスセンター at 19:52│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。