はぴりデイサービスセンターのブログ › はぴりファーム › はぴりファーム〜苗を植える会〜

2023年05月05日

はぴりファーム〜苗を植える会〜

皆さまおはようございます☀️

GWはいい天気が続いていますね!!

今年から再始動した、ぱひりファーム。

昨日は、最初のイベントとなる「苗を植える会」がありました。

植える苗は、先日社長と利用者様が選りすぐりを購入してきました。

はぴりファーム〜苗を植える会〜


はぴりファーム〜苗を植える会〜

精鋭の利用者様方々が参加され、早速作戦会議が行われます。

S様「スイカは…あっちだな」

N様「トマトは…こっちだな」

S様とN様が中心となり蔦を這わせる方向などを考えテキパキと配置されて行きます。

社長「パセリはどこがいいですか?」

N様「パセリは‥パセリ?誰だパセリ買ったのは?パセリか‥」

作戦会議も順調にいき、植え方が始まります。

はぴりファーム〜苗を植える会〜

はぴりファーム〜苗を植える会〜

はぴりファーム〜苗を植える会〜

はぴりファーム〜苗を植える会〜

はぴりファーム〜苗を植える会〜

土に触れるとワクワクしますよね。

はぴりファーム〜苗を植える会〜

訓練の合間にも参加して下さいました。

はぴりファーム〜苗を植える会〜

はぴりファーム〜苗を植える会〜

全て植えることができました。

今から収穫が待ち遠しいです。

収穫した物は料理教室で使う予定です。

どんな料理になるのか今から楽しみです。

これからも畑の状況を発信して行きたいと思います。

ちなみに、

はぴりファーム〜苗を植える会〜

はぴりファーム〜苗を植える会〜

中庭では日光浴しながら女子会が行われていました。

各場所で自然と輪ができるのも、はぴりの特徴です。

それでは皆さま素敵な1日を👋

n








スポンサーリンク
同じカテゴリー(はぴりファーム)の記事画像
畑会議
香る金木犀
ガリガリ君リッチミルク
モロッコいんげん
収穫祭!!
明治エッセルスーパーカップ
同じカテゴリー(はぴりファーム)の記事
 畑会議 (2024-03-05 19:20)
 香る金木犀 (2023-11-23 20:24)
 ガリガリ君リッチミルク (2023-09-26 23:03)
 モロッコいんげん (2023-07-25 22:34)
 収穫祭!! (2023-07-13 19:55)
 明治エッセルスーパーカップ (2023-07-09 16:49)

Posted by はぴりデイサービスセンター at 07:00│Comments(0)はぴりファーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。